雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ご無沙汰です。
2015-08-25-Tue  CATEGORY: 日記
ベトナムコーヒー
パソコンが壊れてから放置してました。

最近ハマってる物は
ベトナムコーヒー
タブレットからの更新なのですが
すっかりブログの使い方
忘れてますね。

と言うかパソコンとは勝手が違う
これで画像アップ出来るかな?
トラックバック0 コメント0
大人の玩具・・・・・
2013-07-18-Thu  CATEGORY: 趣味の用品
以前買った事が有るのだが 見当たらないので
ネットにて取り寄せ
実はimcoのオイルライターが欲しかったのだが
製造元で廃版となったみたいで入手出来そうに無かった

それで AQマッチを取り寄せてみた。
AQマッチ
ZIPPOのオイルを詰め使うオイルマッチです。
これ オイラが子供の頃から有るのよねぇ・・・・(^^;ゞポリポリ

愛煙家の火遊び道具っす。


トラックバック0 コメント2
交換・・・・
2013-07-08-Mon  CATEGORY: DBX VE
久々更新・・
DBX VEですが マンバに交換 まずはノーマルモーターの
取り外し 2800KV
ノーマル
センターデフから油漏れしてますね。(^^;ゞポリポリ
センターデフ
国内通販で仕入れたので Himark製5700KVブラシレス
ブラシレス・・
アンプ側のソケットが浅く モーター側端子が長いので
端子を付け換えはせず 収縮チューブで絶縁してます。
マンバ・・
VE2.0とは異なり 旧モデルなので シャーシ バッテリートレイ
モーターマウントに違いが有りますね。

センターデフにはデフグリスが入ってましたが そのまま4ベベル化
足りない分は洗浄せずに10万番のシリコンオイルを封入
センターデフ
あまり走らせるマシンじゃないから 前後デフの4ベベル化は見送り

動画は無いですがリポ2セルや3セル 共にノーマルを遥かに超えてます。
3セルでは アクセルONでウイリーしますね。


トラックバック0 コメント2
アキシャルのSCX10 トレポンですが 2年前位に
スキー場でスノアタさせ アンプを焼いてました。(^^;ゞポリポリ

その修理っす。(
アンプ
確かあの時は タイヤが掻き上げた雪がアンプの熱で溶け
煙を上げ焼損・・・

替わりに付けるアンプは エンルートのこれ。
アンプ
防水では無いですが ターン数無制限のアンプだったかな。
搭載
これ直したのは 子供と一緒に走らせられせる為です。

直したのは先週の土曜日なんですけどね。(^^;ゞポリポリ
この後 子供に扱い方を色々レクチャー
プロポは違うけれど 電源の入れ方 アンテナの扱い等
トレポン
少しはラジコンの楽しみ方覚えてくれれは 嬉しいかな。
走行
今度また 子供連れ ラジろうと思ってます。



トラックバック0 コメント0
秘蔵っ子・・・・・
2013-06-24-Mon  CATEGORY: DBX VE
今更ながらですが こんなのも所有してました。
VE
確か購入したのは2年位前だったかな。(^^;ゞポリポリ
タイヤ以外はドノーマルっす。
VE
タイヤも もう廃版になってるGRPのワンテン用ターマックタイヤ
数回 リポ3セルで走らせましたが アンプはまだ壊れてません。

誰かさんみたいに コンバートでは有りませんよ。(-。-) ボソッ


トラックバック0 コメント0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
