雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
大人の玩具・・・・・
2013-07-18-Thu  CATEGORY: 趣味の用品
以前買った事が有るのだが 見当たらないので
ネットにて取り寄せ
実はimcoのオイルライターが欲しかったのだが
製造元で廃版となったみたいで入手出来そうに無かった

それで AQマッチを取り寄せてみた。
AQマッチ
ZIPPOのオイルを詰め使うオイルマッチです。
これ オイラが子供の頃から有るのよねぇ・・・・(^^;ゞポリポリ

愛煙家の火遊び道具っす。


トラックバック0 コメント2
テスト焼き・・・・・
2013-06-22-Sat  CATEGORY: 趣味の用品
昨日引き取って来た コールマンのホットサンドクッカー
昨日のうちにテストでパンを焼いてみました。

巷で流行ってる?タイカレー缶で 有名な いなば の缶詰め
の とりごぼう缶それと とろけるチーズを入れ 焼いてみました。
テスト
コールマンのランタンマークの焼き印がしっかり付きました。
焼く前にパンの表面にバターをタップリ塗るのが良いみたいです~(-。-) ボソッ

代わり映えしないけど こちらは裏面
ホットサンド
とりごぼう缶の鶏肉のゼラチン質が溶けたのと とろけるチーズが
良い塩梅に溶けて 中々美味しく出来たと思います。

今度ホットサンドレシピ探して見ようかな。


トラックバック0 コメント0
引き取り・・・
2013-06-21-Fri  CATEGORY: 趣味の用品
アウトドア用品集めが好きなオイラですが
お手軽に取り寄せの利く Amazonさんで気になる商品を取り寄せてました。

コンビニで気軽に引き取れるのが良いっすねぇ~(-。-) ボソッ

自宅に届くとアレコレ聞かれるのが煩わしいし
運賃も不要 そんな事もコンビニ受け取りが
便利だと思う理由でも有る。

てな事で到着メールが入ったのでコンビニにて引き取り・・・
Amazon
中身はこれ
コールマン・ホットサンドイッチクッカー
コールマンのホットサンドイッチクッカー

実はバウル―のシングルと比較して迷ったのですが取っ手が分割可能で
しかもお値段が安い 収納ケースも付属 蓋も分割可能 ノンスティック加工
と 至れり尽くせりの仕様

オイラが初めて購入したアウトドア用品がコールマンのシングルストーブ
だったので 実はコールマンファンだったりします。

パンの両面にコールマンのランタンマークの焼き印が付くのも
自己万足の世界をくすぐるかな?(^^;ゞポリポリ

トラックバック0 コメント0
昨日・・・・
2011-11-21-Mon  CATEGORY: 趣味の用品
楽天で探してた LODGEのLOGIC 8インチスキレットを探しポチッ!
してたのが届きました。

なるべく価格の安い物を選んで買ったつもりです。

ロッジ ロジック トレードマークの入った限定8インチ スキレット
(正規輸入品)単価 2550円 ※税抜き

それと ロッジ ロジック 8インチ スキレットカバー 
(正規輸入品)単価 2160円 ※税抜き

純正のキャリングバッグ 8インチ用
単価 3780円 ※税抜き

P1001260.jpg
8インチディープも入るケースなのでスキレットも何とか収まるかな?と購入して
見たけど 何とか収まりましたね。

スキレットの裏にLODGEのロゴの入った限定モデルです。
オイラ限定って言葉に弱いかも (^^;ゞポリポリ

P1001261.jpg
これ買った理由は自己満足の為なんですけどね~
8インチって事は約20センチ位 鋳鉄製なので大きいのは
それなりに重くなるし チョコチョコ使うにゃ8インチは
お手軽かも。
P1001262.jpg
カセットコンロに載せて見たけど 大きさも良い感じ
P1001263.jpg
スキレットカバーを載せた状態
買って見て解ったのだけど スキレットの注ぎ口2カ所
9インチや10インチスキレットカバーには
注ぎ口を塞ぐ為の出っ張りが付いてるけれど
8インチのスキレットカバーにはそれが無い事が解った。
P1001264.jpg

ダッジオーブンみたいな圧力調理には向かない様です。
でも 蓋の裏は・・・
P1001265.jpg
肉とか野菜に沸騰した蒸気が滴り落ちる出っ張りが数か所有り
完全とは言い難いが蒸し料理に活躍してくれるでしょう。

トラックバック0 コメント0
落札・・・
2011-11-20-Sun  CATEGORY: 趣味の用品
昔からアウトドア用品にゃ目が無いオイラ・・・コールマンのコンボクッカーが欲しくなり
ネットで探すも通販ショップでは在庫切れ多数 廃版になってる可能性も・・(^^;ゞポリポリ

仕方が無いのでヤフオクで探して見たら1件発見

入札を繰り返す事数回・・何とか入札出来ました。

Coleman(コールマン) グリルコンボクッカー(10インチ)
(コールマン) グリルコンボクッカー(10インチ)

LODGEのコンボクッカーだと フライパンと深鍋だけど こいつには更に蓋まで
付いてますから使い勝手が良さそうです。

出品者さんは数年前に購入してキャンプで2回使っただけだそうな・・

憧れのブラックポットにゃ程遠いが これから育てて行く楽しみが増えました。

ちなみに別ルートから LODGEのLOGIC 8インチスキレットとスキレットカバー
それと8インチ収納ケースが本日到着

LOGICはシーズニング済みで既に真っ黒状態 こちらは即使える状態だから
普段使いに活用できそうっす。(^^ゞポリポリ

トラックバック0 コメント4
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
