雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
アキシャルのSCX10 トレポンですが 2年前位に
スキー場でスノアタさせ アンプを焼いてました。(^^;ゞポリポリ

その修理っす。(
アンプ
確かあの時は タイヤが掻き上げた雪がアンプの熱で溶け
煙を上げ焼損・・・

替わりに付けるアンプは エンルートのこれ。
アンプ
防水では無いですが ターン数無制限のアンプだったかな。
搭載
これ直したのは 子供と一緒に走らせられせる為です。

直したのは先週の土曜日なんですけどね。(^^;ゞポリポリ
この後 子供に扱い方を色々レクチャー
プロポは違うけれど 電源の入れ方 アンテナの扱い等
トレポン
少しはラジコンの楽しみ方覚えてくれれは 嬉しいかな。
走行
今度また 子供連れ ラジろうと思ってます。



トラックバック0 コメント0
 本日新潟市へ行く用事・・と言っても タムギヤのバッテリーコネクターを
買うついでにF360さんのホームコースに行って来ました。

 オイラを待ち受けてたのは・・

P1001030.jpg

 何処かで見た事の有るトラクサスのスレイヤー・・
遠路遥々新潟に来てたんですね。

 そしてアルティマDBとご対面~

P1001032.jpg

 ハチイチと聞いてたのですが 意外とコンパクトな車体ですね。
オイラのトレポンとの2ショット

 角度を変え もう一丁・・・

P1001031.jpg

 軽そうな車体ですねぇ~アルティマDB
スレイヤーの方は プロポの設定やリンゲージ等で初始動はならずでしたが
次回会える時までの楽しみとしておきましょう。

トラックバック0 コメント1
 本日昼寝後 婆さんに精米を頼まれ かったるいから
お休みの奥さん子供を連れ 精米後に寄り道

 トレポンも連れて行きました。

P1001017.jpg

 S○村の道の駅周辺 国の重要文化財 ○○邸のすぐ側です。

P1001018.jpg

 日暮れ前のお散歩 マッタリと約20分位楽しんで来ました。

P1001019.jpg

 EPは静かなので周りを気にせず楽しめるのが良いですね。

P1001020.jpg

 砂利を踏締めながらゆっくりゆっくり・・・

P1001021.jpg

 あら?!連れてった子供が写り込んでた・・(^^;ゞポリポリ

P1001022.jpg

 ここは雨が降ったら水路になるのか?
中に入って遊んじゃえ・・・

P1001023.jpg

 こんな感じでトレイルを満喫して来ました。
トラックバック0 コメント4


 月曜日 18日 朝から携帯に起されたのは奥のマシンが
到着した為っす。

 何で同じ物を?と思われるかも知れませんが・・・

 デフ回りや駆動系はSCORPIONと共通なのでパーツストックするにも
都合が良いと考えた訳っす。

P1000973.jpg

 SCORPIONと比べた訳では無いから アルミロッド化した場合 寸法がどうか
までは これから調べるつもりっす。

P1000974.jpg

 RTRそのままなのでアンテナ線が長いっすねぇ・・・メカの方を買い揃えたら
一体幾らになるやら。

 オイラの気に入ってる箇所は 後ろ姿・・

P1000975.jpg

 ダミーのタイヤじゃ無くて良かったよ。
トラックバック0 コメント2
 気持ち良く朝の微睡みをブチ壊したのは1本の電話 
クロネコさんからでした。

 どうやら発注してたブツが届いた様だ・・・・
勿論 ラジ関係のブツです。

 話は思いっきり飛びますが・・・ 

 ネットで色々見たら SCX10のキットとRTRではリンクが異なる
様です。

 キットはアルミロッドが標準装備で RTRでは樹脂ロッド
コンクリや岩等に擦り削れる事を考えたら樹脂の方が
安く済みそうですね。

 でも自己満足の世界に浸ると アルミロッドに交換して
しまいそうで 少々金額の事が気になってるオイラっす。

 メーカーのHPから パーツリストと キットモデルの説明書を
DLして置いたので追々と調べてみるかな・・

 楽しみは膨らみ 財布は凹む・・
トラックバック0 コメント2
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
