雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
カエルピョコピョコミピョコピョコ・・・
2010-11-21-Sun  CATEGORY: タムテックギヤ マイティーフロッグ
 百聞は一見にしかず・・・
それではご覧下され。(-。-) ボソッ



 バッテリーはエンリポ2S 7.4V 1800mAh 20C
トラックバック0 コメント2
 下書きしたままUPを忘れ寝てしまった。(^^;ゞポリポリ
ホームセンターからこんな物を調達。

P1001077.jpg

 ふすまとかの滑りを良くするテープっす。

P1001078.jpg

 何故こんな物が必要かと申しますと・・・

P1001080.jpg

 お尻の出っ張りをガリガリ擦るからっす。(^^;ゞポリポリ
随分削れてますので今更って感じはしますが・・

P1001079.jpg

 上から見るとこんな感じ・・・・
下からみると(;^_^A アセアセ・・・

P1001081.jpg

 既に随分削れてたりします。(爆)
この凄さ・・走りを実際に見ないと解らないですよね。


トラックバック0 コメント0
ブラシレス化・・・
2010-11-19-Fri  CATEGORY: タムテックギヤ マイティーフロッグ
 外ラジから早めに帰って来たので 中断してたタムギヤフロッグの
ブラシレス化の続きっす。

 本日黒猫さんから荷物到着の連絡が有り
朝に引き取り。

 モーターピニオンの取り付け穴が2.3ミリと半端なシャフトの為
ミニインファ用のピニオンを取り寄せてました。

P1001074.jpg

 タムギヤフロッグに前付けてたのは18Tでしたがミニインファ純正は16T

P1001073.jpg

 こんな感じに取り付き後はバラしたのを組み直し

P1001075.jpg

 この後庭先でテスト走行させましたが・・
ウイリーマシンに変貌しちゃいました。(^^;ゞポリポリ
トラックバック0 コメント0
 タムギヤフロッグのブラシレス化っす。
搭載する為に昨日バラしにかかりましたが・・・

P1001049.jpg

 まずはブラシレスESCのバッテリーコネクターの半田付け・・

P1001051.jpg

 手前がブラシレスESCで 奥がノーマルESC・・・
半田付けは簡単に終了

 ここから更にバラバラに・・

P1001050.jpg

 ボールデフが滑って駆動系を傷めない様にボールデフの増し締め
モーターを取り外す為 リヤセクションの切り離しです。

 この後モーターを取り付け ピニオンを入れようとしたら・・・
シャフト径が合いませんでした・・(笑)

 暫くはバラバラ状態にて このままっす。(^^;ゞポリポリ

トラックバック0 コメント0
時代の波がここにも・・・・
2010-11-02-Tue  CATEGORY: タムテックギヤ マイティーフロッグ
 今更ながらな感じはしますが オイラのマイティーフロッグも・・

P1000829.jpg

 随分年月が過ぎましたねぇ・・・
そこでこんなのを導入しました。

P1001025.jpg

 見えたかな? そう リポっす。
純正バッテリーはニッカドなので 容量も少なくて・・・
今回導入したリポは 1800mA

P1001026.jpg

大したバッテリーじゃ無いっすよ・・・20Cだから。
ディーンズコネクターの物が欠品中だったので仕方無く
タムギヤ用コネクターっす。

P1001027.jpg

 しかも2本到着(爆
だがしかし これだけじゃ終わらないっすよ?

P1001028.jpg

 ジャ~ン! 1/16クラス用 LEO25A センサーレスESC
それと・・・

P1001029.jpg

 Nano KV4500 ブラシレスモーターっす。
コネクターの手持ちが無いので明日にでもお店に行って
買ってから搭載予定っす。
トラックバック0 コメント4
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
