雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
秘蔵っ子・・・
2011-04-13-Wed  CATEGORY: VORZA FLUX HP
ブログさぼってる間に色々と仕入れてまして・・(^^;ゞポリポリ
VORZAやサベフラに搭載可能なこれっす。

P1001153.jpg

角度を変えて・・・

P1001154.jpg

中身はと言いますと これっす。

P1001155.jpg

ケースは異なりますが中身はマンバの2650KVと同じですね。

サベージ FLUX 2350 RTR GT-2 トラックに搭載される
アルファスター2350KvブラシレスモーターとQ-Baseスピードコントローラー
よりは過激な仕様となるのかな?

ただ導入するとリポ6セル仕様では無く このモーターでは4セルまで
ですのであえてこれはサベフラでは無くVORZAに搭載しようと
考えてます。



トラックバック0 コメント0
今日は・・・・
2010-11-19-Fri  CATEGORY: VORZA FLUX HP
 計画的に仕事を休みラジ三昧をして来ました。
天気が快晴で良かったよ。(^^ゞポリポリ

 何故か何処かで見た事の有る車体が・・・

P1001071.jpg

 秋の晴天の光が眩しいっす。

P1001070.jpg

 少し角度を変えて・・・

P1001072.jpg

 サベフラも走らせたけど画像撮るの忘れてました。(笑)
トラックバック0 コメント2
ん?
2010-11-12-Fri  CATEGORY: VORZA FLUX HP
 雨の晴れ間を見て テスト走行をして来た。
今日は少し広い場所・・・

 前回走行させた場所は距離が短かったので暴力的な印象が強かったが
距離が長いとモーターの回転の頭打ちが意外と早い事に
気が付きました。

P1001047.jpg

 標準のFLUX TORK 2200KVでは役不足なのか?
ピニオンギヤを含め 色々弄って見る余地が有りそうですね。
トラックバック0 コメント0
封筒・・・
2010-11-11-Thu  CATEGORY: VORZA FLUX HP
 夜勤から帰宅したら玄関先にオイラ宛の封筒が・・(^^;ゞポリポリ
封筒のパッケージを見ればすぐ解る所からです。

 名前や住所は煙草で隠しちゃえ(笑)

P1001045.jpg

 ほい! HPI・racing からです。
オイラ何故か HPIの物を買うと当たりが悪い これはジンクスかも・・
マトモだったのはサベXL位だろうか。(笑)

 今回 VORZAを買った訳だが ボディーを外して見たらレシーバーケースに
付いてる筈のアレが無い・・

 購入先が悪かったのかと言えばそうでは無く箱にゃシールが貼って有り
開封されて無い状態の物だったので 明らかにパッケージングミス

 てな事で HPIのカスタマーへ電話してたのです。
送られて来たのはこいつ・・(^^;ゞポリポリ

P1001046.jpg

 サベXの時は 慣らし中にスパーが逝きエンジン内のスターターピンスプリング欠損等
ライトニングGT10の時にゃ慣らし中にエンジンマウントが逝き・・
そして今回 

 だけど対応の悪い京商のカスタマーとは偉い違いでHPIのカスタマーは
ボディーピン1個でも即送ってくれるし サベXLの時にゃ
セイフティーエンジンストップを付けようとして購入 取り付かない事が
解り カスタマーに言うと代金分のパーツを送ってくれたりユーザー思いの
企業だと実感してます。(-。-) ボソッ

 どうして京商の印象が悪いかと言うと ミニインファST09の
オプションのフロントディスクセットを買ったらブレーキディスクが
入っておらず その事を京商カスタマーへ言ったら謝りもせず 購入店へ
言ってくれだと  思い出しただけで腹立たしい事だ。
結構京商の物買ってやってるのに京商に対してのオイラの印象は
最悪なメーカーになったのです。(笑)

トラックバック0 コメント6
小雨の中のシェイクダウン・・・
2010-11-10-Wed  CATEGORY: VORZA FLUX HP
 月曜の午前中にこんな物が届きました。
リポっす。

P1001040.jpg

 TEAM ORION の 7.2V4600mA 2セルです。
早速充電に取りかかった物の 天候は雨に・・

 このサイズならバッテリートレイにピッタンコで
収まります。

P1001043.jpg

 寸法的にはギリギリです。

P1001041.jpg

 ハチイチバギーってこんなにウイングが デカ かったっけ?

P1001042.jpg

 見た角度によってか?・・(^^;ゞポリポリ

 2セルリポを2本 14.8V仕様でしたが ホイルスピンを起し真っ直ぐ走らないし
ステアリングを少し当ててフル加速したらクルクル回るし・・
これで3セルリポ2本だったら・・どんななるんだ?

 いやはや・・・恐ろしくなりますね。

トラックバック0 コメント7
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
