雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
プチオフ会・・・・
2011-10-08-Sat  CATEGORY: SAVAGE FLUX HP
連休初日 晴天に恵まれ朝から良い天気

F360さんに誘われ 2人だけのプチオフ会っす

P1001217.jpg

以前はホームにしてたけど最近はここで走らせる事も少なくなったねぇ・・

P1001219.jpg

オイラが持ってったのは LYNX サベフラ 2350 トレポン ボルツァ 
タムギヤ ソロマックスV EPバイク修理しようと思ったけどパーツ足りず断念(^^;ゞポリポリ

P1001220.jpg

生アバンテ見れて良かったっす。(^^ゞ

今度はヘリでプチオフしましょうねぇ~!(-。-) ボソッ



トラックバック0 コメント0
104059・・・・・・・
2011-06-21-Tue  CATEGORY: SAVAGE FLUX HP
品番104059 HPI RF-20 2.4GHz受信機(2ch) こいつを
若干多目に仕入れてみました。

サベフラのレシーバーのアンテナの先っちょはシェイクダウンの時に
既に持って逝かれ・・(^^;ゞポリポリ

受信機の予備として その他 VORZA用にです。

P1001189.jpg

サベフラに付いてるTF-20用の受信機っす。
これが某通販ショップで4000円台で出てたんです。

大きさもフタバのレシーバーより断然小さい。
比較したのはR603FFですが・・

P1001190.jpg

ちゃんとフェイルセーフも付いてるので若干は安心だろうか?(^^;ゞポリポリ

トラックバック0 コメント2
補修パーツ届く・・・
2011-06-18-Sat  CATEGORY: SAVAGE FLUX HP
携帯電話が鳴り響き ん?何処からだ?
と思ったらクロネコさんからでした。

注文してたパーツ達がどうやら営業所に到着

早速引き取りに行った訳です。

外に出たついでに パーツを引き取り 出先の公園で
交換作業っす。

メインで交換するのは転げ回り削れたダンパーキャップと
曲がった固定ビス・・

P1001181.jpg

ダンパーの固定ビスもみごとに曲がっております・・・(^^;ゞポリポリ

ちなみに下のビスは新品

P1001179.jpg

削れて割れたダンパーキャップ・・・・ 
サベフラだと従来のダンパーと違いビッグボアダンパー
なのでダンパーキャップも異なります。

P1001182.jpg

ビスとダンパーキャップを交換したので これで暫くは元気に走ってくれそうです。

トラックバック0 コメント2
最近・・・
2011-06-08-Wed  CATEGORY: SAVAGE FLUX HP
サベフラの調子がイマイチでスタンディングバックフリップの切れが良く無い
そこでモーターのピニオン周りを確認した所・・削れて崩壊寸前でした。(^^;ゞポリポリ

鉄ピニオン20Tのイモネジを外しピニオンギヤを外しにかかったが
モーターマウントの取り付けビスを外しモーターをズラさないと
交換できずモーターマウントのビスを外し予備に持ってた21Tの
鉄ピニオンと挿げ替え・・ついでにギヤボックスの上を外し
減ったスリッパーパッドの交換。

ギヤボックス分解して見て思ったのだが中のギヤも強化型のを
チョイスして交換が必要有りそうでした。

ピニオンを21Tにしてスタンディングバックフリップをさせて見たが
1枚だけの違いなのだが少し回り過ぎる感じがした。

取り外した20Tピニオン 崩壊寸前っす。(-。-) ボソッ

P1001177.jpg

こちらは新しいピニオンギヤとの比較

P1001178.jpg

随分削れてましたね。(^^;ゞポリポリ
トラックバック0 コメント0
SAVAGE FLUX
2010-11-30-Tue  CATEGORY: SAVAGE FLUX HP
 今日は色んな用事が重なったので有給休暇を取得
少し時間が空いたので 久々の SAVAGE FLUX

P1001113.jpg

 購入して僅かな期間ですが ボディー無しで走らせてるので
あちこち削れまくりです。

P1001114.jpg

 ロールバーやボディーマウントが凄い状態ですね。(^^;ゞポリポリ

P1001115.jpg

 スタンディングバックフリップをやってみました。



 撮る角度がイマイチだったので後ろから・・・



 使ったバッテリーはオリオンの リポ2S/7.4V/5400mA/45Cを2本

トラックバック0 コメント4
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
