雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
先週 土曜・・・・
2013-06-23-Sun  CATEGORY: GPバイク
先週の土曜日の事です。
サンダータイガーのGPドカのビス抜け箇所の修理
ドカティー
M3×8㎜のビスが無いので手持ちのビスを加工
このビスを加工します。
ビス
この長さでは長過ぎるので・・・
ペンチ
使うのは圧着ペンチ 端子をかしめる時や ワイヤーの被覆を剥くのに
使いますが・・・小さなビスをカットできます。
切断
M3の所へネジ込んで 切りたい長さにして握れば ネジ山を壊さず
カットできます。
カットしたネジ
こんな具合に加工完了
ネジロックを塗り 後は入れるだけです。
取り付け
振動が多く ビス抜けの多いマシンですが 愛着の有るマシンです。



トラックバック0 コメント0
ついに・・
2013-05-19-Sun  CATEGORY: GPバイク
数年ぶりに引っ張り出して若干の整備そして
走らせられる状態になりました。

サンダータイガーのドカティー 今朝の朝ラジで
コケて リアフレームが逝ってしまいました。

折れたリアフレームと 新品
リアフレーム
マフラー固定兼ボディーポストの取り付け穴から破断

手持ちのパーツはこれだけだったので 後でパーツの
補充を考えなくては・・・(^^;ゞポリポリ

ずっと材質は鉄なのかな?と思ってたけど アルミの様です。



トラックバック0 コメント0
直さなきゃ・・・
2013-05-16-Thu  CATEGORY: GPバイク
もう製造されてない サンダータイガーのGPバイク
まだ所有してます。

数年前 ウイリーした後ブレーキング 前転で壊したままでした。
バッテリーは何とか生きてたみたい。
GPドカティー
振動も結構有るのでネジロック剤付けてるのですが 
エンジンマウント取り付けビス脱落しちゃってますねぇ・・(^^;ゞポリポリ

以前パーツはFORMで扱ってましたが 現在入手できるオンラインストアーは
オイラが知ってる限り 某所だけ?

エンジンマウント 予備持って無かったかな?パーツ発掘から始めなきゃ・・
マフラー
前転を物語る 変形したマフラー

マフラーの手持ちは幾つか持ってるので ここは簡単に直せそう。
ちなみに履いてるタイヤはもう製造されてないGRP製ハイグリップタイヤ
ノーマルじゃ全然食い付かなかった 当時FORMさんでホイール接着済みタイヤを
販売してたので購入 装着してました。
フロント
購入したのはもう5年前なんですね・・・(^^;ゞポリポリ
今は無いFORMさんとのメールのやり取りが残ってました。
フロントフォークには社外品のフロントフォーク延長キット装着してました。

前転でステアリングリンゲージをダブルにしてたのですが片側が折れたのを
思い出しました。

アルミトップブリッジの削れ具合を画像で見て貰えれば衝撃の強さ
解ると思います。


トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
