雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
色々到着・・・・
2010-10-30-Sat  CATEGORY: AX10 SCORPION
AX10のパーツですが・・数点到着

P1001013.jpg
このパーツはスリッパークラッチ トレイルホンチョRTRにゃ
標準装備でしたがAX10にゃ付いてませんでしたのでお取り寄せ

P1001012.jpg

こっちは・・・バッテリー/サーボプレート これを使えばアクスル上に
バッテリーを搭載出来るみたいですね。

 これで重心を下げて前荷重が重くできますね。 
トラックバック0 コメント4
朝ラジ・・・
2010-10-29-Fri  CATEGORY: AX10 SCORPION
 仕事帰りにAX10のテストっす。
タイヤ変更前は登れなかった階段 進入角度をあれこれ変えても
全くダメでしたが・・・・・今回は?

P1001015.jpg

 胎内平に有る 天文館の裏階段 ここは雨が当たらず乾いてるので雨の日に少し
楽しむのには良いばしょ? 階段の段数は物足りないけれど・・

P1001016.jpg

 約5?のクリアランス差果たして結果は?



この階段は直線的な階段じゃなくアーチを描いてる階段なので
進入角度の違いで登れたりダメだったりですね。
トラックバック0 コメント2
色々散財・・・・
2010-10-25-Mon  CATEGORY: AX10 SCORPION
 昨日の事・・・発端は一昨日 アルミホイールを買った事
そのままではホイールハブの形状が 凸 ←こんな形なので
社外品ではダメなのです。

 ですから色々と加工が必要みたいです。

P1001002.jpg
 
 そんな理由で 昨日は夜勤の為の睡眠時間を削りショップへ・・
AXIALのナローホイールハブがオプションで間に合わないので
タミヤのツーリングカー用の6ミリ厚のクランプホイールハブをブチ込んだ
それと ホイールの取り付け穴の肉厚が薄く そのままではオフセットがイマイチ
ホイール幅の大きい物をチョイスしたのも要因だろう

 そこでRCTRAXのアルミ&ステンレスホイールワイドアダプター10mm+を導入
ホイールの取り付け穴の肉厚が薄いのをカバーする為にセッティングワッシャー
をクランプホイールハブとワイドハブ内に2mm分仕込みホイールの薄さをカバー

 これがタミヤのクランプホイールハブと調整ワッシャー

P1001000.jpg

 こっちがワイドハブ・・

P1001001.jpg

 ワイドハブを付けると ナットの止めシロが無いので 付属のナットで締めます。

P1000998.jpg

 だけどそのままではホイール穴が4㎜で そのままでは取り付かず
ホイール穴を リーマーで ゴリゴリ・・

P1000999.jpg

 こんな感じに広げ 段付きナットが通る様に お店の人にお店にて
加工して貰って来ました。

 調整ワッシャーが入ってる為 クランプハブと ワイドハブの感じは
半分かかってる程度っす。

P1000995.jpg

 だけど片側10㎜と2㎜ワイドになったのでその恩恵は
キャンバーで発揮される事を期待しつつ ルンルン気分で帰って来ました。

P1000994.jpg

 タイヤ径がノーマルより10㎜位大きいので若干の走破性UPかな?

P1000993.jpg

 今日は雨なのでテスト走行は無理ですが 新しいタイヤ
期待が持てそうです。

トラックバック0 コメント0
昨日・・・
2010-10-24-Sun  CATEGORY: AX10 SCORPION
 実は昨日こんなのを導入・・

P1000984.jpg

 どこかで見た気がすると思いきや・・こっちは国内流通版っすね。
HPI@HBの純正タイヤ・・(笑)

P1000986.jpg

 誰かさんの所のとは タグも微妙に異なりますが・・・(爆)

 ホイールはATLASのOP8-295 アルミ3ピースビードロックホイル
をチョイス・・・

P1000985.jpg

 ホントはもっと地味目なのが良かったんだけど・・(^^;ゞポリポリ
家に帰って組み立てっす。(笑)

P1000987.jpg

 色的に言うとリングの色がタミヤブルー?
ウエイトも中に仕込めますが 取り合えずウエイトが付いてるのは
フロントへ持って行こう・・

P1000988.jpg

 実はこのモデル・・センターキャップ付きのタイプも有ったのですが
余りも青がゴテゴテなので却下・・・こっちが裏側

P1000989.jpg

 ビードロックリングを組んでて気が付いた・・位置を間違えた(^^;ゞポリポリ

P1000991.jpg

 バラして組み直しましたとさ・・・(笑)

P1000992.jpg

 この後に有る不具合を発見 車体への組み付けは仮組しただけで
断念・・・更なる散財の道へ。
トラックバック0 コメント2
S-Rock 下見・・・
2010-10-16-Sat  CATEGORY: AX10 SCORPION
河川中流域に住んでるオイラの所では
蠍ちゃんを走らせるのに適した場所が無い・・(^^;ゞポリポリ

 今の時期は少々厳しいが 穏やかな季節になったら行ってみようかな。
今日は風も強く  飛沫が酷く 断念っす。

P1000962.jpg

 岩場では県内でも有名な所っす。
こっちは裏側・・・

P1000961.jpg

 こんな所でウネウネやってみたいと思ってるけれど
潮風で錆が気になる所です。(-。-) ボソッ
トラックバック0 コメント2
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
