雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
水害・・・・・
2011-06-23-Thu  CATEGORY: 日記
仕事を終え携帯を見ると消防団の部長からの着信と留守録
どうやら雨で何処かがヤバいっぽい。

隣の集落で大雨になると水の出る所が有るが 多分そこだろうと思い
自分の集落には戻らず 直接隣の集落へ・・

防災無線で放送が有ったらしく 自宅からも電波の届かない時に入る
着信通知(留守番)※メール が入ってた。

普段はそんなに水の流れて無い集落前の川も随分増水してる様でした。


P1001191.jpg

今までかつて無い程の水量で流れてますね。(^^;ゞポリポリ
この画像を撮った時にゃ一旦自宅へ戻り消防団の作業服に着替え 隣の集落へ
戻る途中っす。

自宅に戻って着替えた時間は約18時頃 隣の集落へ行き土嚢(どのう)袋に
砂を詰め積み上げ その後土砂崩れが起きたと報告が有り 排水路の確保

土嚢に砂を詰めた物を軽トラで搬送ついでに 土嚢袋が足りず役場へ取りに走る

2つ離れた集落でも土砂崩れが有り応援に行く

一段落終えて隣の集落センターへ戻ったのが21時頃

今日は消防団で出動したので疲れましたよ。(^^;ゞポリポリ
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
