雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
NEWカテゴリー
2011-10-10-Mon  CATEGORY: BLADE mSR
ソロマックスVにも随分慣れたなぁ・・等と考えてたら
思い付きでポチってしまった。(爆)

ジャ~ン! BLADE mSRっす。

P1001221.jpg

この他に予備パーツやら150mAhのリポ2本 収納用のアルミケースっと!

クロネコさんにゃ一昨日到着してた模様・・んでもって本日午前中に
引き取りに行って来ました。(笑)

その足で 新潟のホビーへ行き 電話注文してた ハイぺリオンの
ソロマックスV用の130mAhリポを2本購入

地元へ戻って来て テスト飛行をする為 村民体育館へ・・・
丁度体育館は中学生の部活をやってたので空いてる大ホールを
使わせてもらう事に。(^^;ゞポリポリ

オイラ1人の貸し切り状態っす。

P1001222.jpg

オイラ 使用届けにゃちゃんと「室内用ヘリ練習」って書いたけど・・・
委託管理人の お婆さん クレームが出ると悪いから適当に手直しして
くれたみたい。

mSRってソロマックスVより遥かに機敏な機体なので
最初は戸惑ったけれど 少し弄ったら・・

P1001224.jpg

完全手放しホバリングっす。(^_^)v

4本のリポを代わる代わる使っては充電し約1時間のフライト
疲れまちた・・・

ホバリング状態でラダーを目一杯切るとグルグル回ります
これ初心者の時に買わずに正解だったねぇ~

これを買った理由は ソロマックスVよりは外で飛ばすのに
余裕が有るかな?等と考えたからっす。



トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うほっ
コメントF360 | URL | 2011-10-10-Mon 23:06 [編集]
ブレードですか~

うらやましかっ!!
うお!
コメントraru | URL | 2011-10-11-Tue 05:32 [編集]
新機投入ですか!
良いですね~。
ヘリ飛ばすのに体育館使わせてくれるなんてなんて寛大な管理人なんでしょか(笑)

ところでラダーって何すか?
最初は・・・
コメントLeon | URL | 2011-10-11-Tue 12:27 [編集]
F360さん

あまりの操作性の違いに戸惑いましたが
良いっすよ これ! 充電器 単1電池4本使い
屋外充電も可能っす もちろんACアダプターも
付いてます。
ええ・・・
コメントLeon | URL | 2011-10-11-Tue 12:36 [編集]
raruさん

臨時管理のお婆さん 暫しオイラが飛行させるのを見物し
関心してましたよ。

こんなの飛ばしに来る人 居ませんからねぇ・・(^^;ゞポリポリ

ラダー ヘリの場合はテールローターの制御で 機体を
右に向けたり左に向けたりします。 エレベーター ダウンで前傾 前進
アップで後傾 後退 エルロンが左右の傾き 後はスロットル操作
で高さ調節ですね。

機体が傾くと揚力が減るのでスロットル操作で調整 飛行機とは
微妙に操作が異なる様です。
よろしくぅ(^o^)/
コメントグリーンサム | URL | 2011-10-13-Thu 14:39 [編集]
こちらにもブログ有ったのね?
うわぁ~
コメントLeon | URL | 2011-10-13-Thu 15:06 [編集]
グリーンサムさん いらっしゃい。

来てくれたんですね(#^_^#) 嬉しいっす。

趣味のブログなので偏った記事っすが・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
