雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
修理っと・・・・
2011-10-27-Thu  CATEGORY: DURATRAXS DX450
随分前に・・多分夏になる前だったと思うけど リヤホイールの固定ビスが
飛んで壊れたままでした。

パーツも揃ったので 修理っす。

P1001248.jpg

まずはレシーバーを取り外し オプションのウイリーバーの取り付け
ウイリーバーが無いとリヤ周りのダメージがモロですから。

既存の樹脂プレートを外し アルミ製のウイリーバー用プレートと
挿げ替え ウイリーバーを挿しイモネジで固定。

P1001249.jpg

リヤフレームが若干ヨジレてましたね・・(^^;ゞポリポリ

P1001250.jpg

ウイリーバーのプレートへ レシーバーを戻し ウイリーバーの方は完了。

ネジ・・・M4X16㎜ のネジが無いので以前 M4X18㎜ 
買った筈なのだが見当たらず・・・再度買って来ました。

新潟県内では結構有名な工業系の商社から・・M4X18㎜ キャップボルト(黒)
様はスチール製なんだけど・・

P1001247.jpg

こいつが18㎜なので 圧着ペンチのネジカッター部で2㎜カット
足りなかったパーツは リヤスイングアームセットに付属の楕円形の樹脂カラー
それとリヤのホイールベアリングに付ける リヤホイールアクスルワッシャー
そいつを付けて M4用のワッシャー キャップボルトを締めあげ復活!

P1001251.jpg

この後で テスト走行させたのですが 調子も良く終了する筈だったのですが・・・
まさか・・・あんな所が壊れるとは。(^^;ゞポリポリ

走らせた芝の辺りをウロウロ探したら ベアリングを偶然見つける事が出来ました。

無いパーツはまた発注っす。

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あらら…
コメントraru | URL | 2011-10-27-Thu 19:31 [編集]
せっかく修理したのにまた崩壊ですか(笑)
ベアリングが飛んだって事はまたホイールの固定部分なのかな?
しかし、こりゃサベージ並みに手が掛かりますな(笑)
またやっちゃいましたw
コメントLeon | URL | 2011-10-27-Thu 22:35 [編集]
raruさん
こいつM5クロスじゃなく貴重なデュラトラックス450っす。

まぁ・・中身は一緒なのでパーツもアクティブさんから
っす。

中々手が回らないですが少しずつオプション投入等も
考え中っす。

モゲたリヤフェンダーこれでやっと修理可能になりました。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
