雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
世代交代・・・・
2010-08-24-Tue  CATEGORY: HYPERION
 今までは京商の マルチチャージャーを愛用してましたが
昨日この2機種を導入いたしました。


P1000927.jpg

 オイラの所有バッテリーは ニカドか 
ニッケル水素なので ここまで必要無いかと考えてましたが
リポやリフェまで充電可能な様ですね このチャージャー 


P1000928.jpg

 重点を置いてる機能がリポやリフェなのか
放電機能は1Aですね・・・ 放電機能は少々物足りない気が・・

 どちらの充電器もAC/DC対応なので かさばる安定化電源を必要としないのが
良い所かも・・


P1000926.jpg

 マルチチャージャーでは入力電流を調整するツマミと
アンペアを表示するメーター モードを示すLEDのシンプルな作りでしたが
バックライトで光る液晶表示ってのは 今までのオイラからじゃ異世界・・

 充電モードの表示 入力電流 入力電圧 充電時間 どれ位充電されたかが液晶で
解るみたいですね。


P1000925.jpg

 こちらの AC/DCチャージャーは 充電電流や放電電流の幅が大きく
未だに ニッカドや ニッケル水素を動力としてるオイラにとっては使い勝手が良さそう 
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
自分も
コメントpowergoose | URL | 2010-08-25-Wed 00:38 [編集]
うちもバリバリのニッスイ派ですよ!

最近は新型バッテリーが広まってきてニッスイが安く手に入りますからね。

うちはABCのAC/DCですが一本ずつしかできないから複数の充電できるタイプがほしいですが、、、、高いです。

リポとかリフェの勉強くらいはしておこうかなぁ。。。
コメントオレシケ | URL | 2010-08-25-Wed 05:56 [編集]
ごぶさたです
NDF-01をもらいました。。。

もう手一杯なのにwww
充電容量が・・
コメントLeon | URL | 2010-08-26-Thu 08:26 [編集]
powergooseさん

色んな表示が有るのは良いですね。
複数チャージできるチャージャーも考えたけど
2台にしちゃいました。(笑)

京商のマルチチャージャーの時も そうでしたから。
オレシケさん・・・
コメントLeon | URL | 2010-08-26-Thu 08:30 [編集]
ご無沙汰ですねぇ~(笑)

そうですかv-21 NDF-01っすかv-11
何だか懐かしいっすね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
