雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
色々散財・・・・
2010-10-25-Mon  CATEGORY: AX10 SCORPION
 昨日の事・・・発端は一昨日 アルミホイールを買った事
そのままではホイールハブの形状が 凸 ←こんな形なので
社外品ではダメなのです。

 ですから色々と加工が必要みたいです。

P1001002.jpg
 
 そんな理由で 昨日は夜勤の為の睡眠時間を削りショップへ・・
AXIALのナローホイールハブがオプションで間に合わないので
タミヤのツーリングカー用の6ミリ厚のクランプホイールハブをブチ込んだ
それと ホイールの取り付け穴の肉厚が薄く そのままではオフセットがイマイチ
ホイール幅の大きい物をチョイスしたのも要因だろう

 そこでRCTRAXのアルミ&ステンレスホイールワイドアダプター10mm+を導入
ホイールの取り付け穴の肉厚が薄いのをカバーする為にセッティングワッシャー
をクランプホイールハブとワイドハブ内に2mm分仕込みホイールの薄さをカバー

 これがタミヤのクランプホイールハブと調整ワッシャー

P1001000.jpg

 こっちがワイドハブ・・

P1001001.jpg

 ワイドハブを付けると ナットの止めシロが無いので 付属のナットで締めます。

P1000998.jpg

 だけどそのままではホイール穴が4㎜で そのままでは取り付かず
ホイール穴を リーマーで ゴリゴリ・・

P1000999.jpg

 こんな感じに広げ 段付きナットが通る様に お店の人にお店にて
加工して貰って来ました。

 調整ワッシャーが入ってる為 クランプハブと ワイドハブの感じは
半分かかってる程度っす。

P1000995.jpg

 だけど片側10㎜と2㎜ワイドになったのでその恩恵は
キャンバーで発揮される事を期待しつつ ルンルン気分で帰って来ました。

P1000994.jpg

 タイヤ径がノーマルより10㎜位大きいので若干の走破性UPかな?

P1000993.jpg

 今日は雨なのでテスト走行は無理ですが 新しいタイヤ
期待が持てそうです。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
