雑記帳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
小雨の中のシェイクダウン・・・
2010-11-10-Wed  CATEGORY: VORZA FLUX HP
 月曜の午前中にこんな物が届きました。
リポっす。

P1001040.jpg

 TEAM ORION の 7.2V4600mA 2セルです。
早速充電に取りかかった物の 天候は雨に・・

 このサイズならバッテリートレイにピッタンコで
収まります。

P1001043.jpg

 寸法的にはギリギリです。

P1001041.jpg

 ハチイチバギーってこんなにウイングが デカ かったっけ?

P1001042.jpg

 見た角度によってか?・・(^^;ゞポリポリ

 2セルリポを2本 14.8V仕様でしたが ホイルスピンを起し真っ直ぐ走らないし
ステアリングを少し当ててフル加速したらクルクル回るし・・
これで3セルリポ2本だったら・・どんななるんだ?

 いやはや・・・恐ろしくなりますね。

トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントakky | URL | 2010-11-10-Wed 16:09 [編集]
3セルx2の6セル、楽しみにしています。
バッテリートレイ幅・・・・
コメントLeon | URL | 2010-11-10-Wed 18:25 [編集]
akkyさん

 バッテリートレイ幅が50ミリしか有りません。(^^;ゞポリポリ
しかも25C以上が推薦品なので バッテリー選択が
結構難しいのです。(笑)

合うバッテリーは高さが25ミリ以下・・・中々探すのが
大変っす。
コメントTOMO | URL | 2010-11-10-Wed 21:48 [編集]
こりゃ激しそうですね。
ウィリーでフロントタイヤ破裂が拝めるかも^^
タイヤが…
コメントLeon | URL | 2010-11-11-Thu 02:33 [編集]
TOMOさん

車体重量に対してタイヤがモーターのドッカンパワーに負けてまして スリップ状態のまま加速して行きます。f(^^;

芝生の上なら多少グリップ上がるかも知れませんが ターマックではドリ車と変わらないっす(^^ゞ

センターデフが固いのでウイリーする可能性も有りそうですが…f(^^;
VORZA
コメント腕利き総長 | URL | 2010-11-16-Tue 23:11 [編集]
おいらのVORZAは22.2V仕様です。サベFLUXと同じ様にはいきませんが、ウイリーしながら加速して行きます。加速中フルスロットルしてもウイリー出来ませんでした。サベFLUXは別物です。週末にもうワンランク上のチューンでサベFLUXと加速のガチンコバトルします。
書き忘れ
コメント腕利き総長その二 | URL | 2010-11-17-Wed 00:11 [編集]
おいらのバッテリーはORIONの11.1v3800mA3セルですが・・・洛西で半額以下だったので、勢いで購入したんだが、バッテリー幅の事なんかしらず店頭に一種類しか無かったリポ3セルも購入して翌日本体にセットしようと思ったら二本縦では入らない。ウゲッ!!一本横置きでピッタリという事は、もう一本を重ねて置くしかない。しかしそれではクラッシュなどの衝撃で上側のリポが放り出すはず・・・危ない・・・という事でホームセンターの金物コーナーでアルミ板の0.2厚の板で板金叩き上げでバッテリーBOXを製作しました。ポリカボディーが少し浮くがガマンという事でなんとか大暴れしても大丈夫です。
お初っす・・・
コメントLeon | URL | 2010-11-18-Thu 20:25 [編集]
腕利き総長 さん

2度に渡りコメントありがとうございました。m(__)m

オイラはモーターの心配が有ったのでカーボンパワー3Cを
用意してたけど それは搭載せず 14.4V仕様にしました。

HPIカスタマーへ問い合わせた所 3Cを2本の6セルでは
モーターの温度管理が大切で オーバルコースを長時間
とか負荷をかけ過ぎるとモーターが逝くとの回答でしたよ。

 オイラが用意したバッテリーはKDSの3セル 3300mAh 25Cの物を
用意しましたので トレイ無改造で載りそうです。(^^;ゞポリポリ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 雑記帳. all rights reserved.
